新着!!子供服専門ブログ!(ジンボリーを中心にご紹介♪近日販売も開始予定?!)
内容はまだまだこれから充実させていきます。 よかったらきてね〜! RAINBOW TRADINGはこちら!!!
記事分類(カテゴリ)
(気になる項目をクリック!)

2005年06月05日

ハワイでの出来事 *子供服ジンボリーと出会う*

さて、自慢のパスポートを手にハワイへ向かったわけですが、先ずは飛行機での出来事。

新生児をつれての旅行の場合は航空会社などにしっかり相談する事をお勧めします。

なぜなら、続きを読む

ミレニアムベイビーに滑り込み!*パスポート取得*

時は西暦2000年、師走も目前の11月末日。
わが子はこの世に生を受けました。

結婚式をまだ挙げていなかった私たち夫婦は、2ヵ月後(2001年1月)に、
私の第二の故郷ハワイで、黒ハート挙式予定黒ハートでした。

そこで、わが子の最初の使命は続きを読む

2005年06月04日

0歳からの英語教育 *母として*

バイリンガル子育て日記を始める前に、一つお話しておきます。

私は、「なぜバイリンガル子育てを志したのか?」

それは、一言で言ってしまえば、

私には留学経験があり多少なりとも英語が話せ、それがとても役に立つから。

となります。

しかし、実際は・・・

2005年06月03日

赤ちゃんに優しい「ABCフェルトブック」

フェルトブック.jpgフェルトブック2.jpg


これは、娘がまだ私のお腹の中にいるときに、フェルトで縫ったABCブックです。
手が空いているときは黒ハートパパも手伝ってくれました黒ハート

フェルト生地は優しくて続きを読む
posted by Lani at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | *手作り教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!♪Laniです♪

Laniといいます。

某児童英会話教室の講師であり、一児の母(4歳の女の子)です

Laniという名前の由来は、私の第二の故郷ハワイの言葉で、という意味です。

バイリンガル子育てに興味のある方、育児に励んでいるママ、英語が好き、ハワイが好き、そんな皆さんの参考になればと思いこのブログを作りました。

このページでは、
皆さんが、子育てについて興味を持っていること、気付いたこと、感じたこと、またこのブログの感想など気軽に書き込んでください。

誰でも気軽に書き込んで欲しいので、「はじめまして!」というカテゴリにしました。

先ずは私から。

皆さん、はじめまして!

2005年06月02日

日々勉強です。

ここでは、講師としてのスキルアップを目的としたセミナーなどの紹介や、参加した際のエピソード・内容などを記事にしていきます。

児童英会話のカリキュラムや、今後の方向性は、日々研究されているため新しい物がどんどん出てきます

私なりの考えも織り交ぜて紹介していく予定です。
posted by Lani at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | *セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチャメチャでした。<( `∀´)>エヘン

ここでは、飛行機私が実際に留学していたとき(7年間)のエピソード飛行機や、これから留学しようと思っている人に参考になればなぁと思ったことなどを書いていきます。

ハチャメチャ過ぎて書けない事のほうが多いかも・・・・。(笑)

お店の紹介です。

ここでは、私が、教材を探しに行くお店や、子供とよく行くお店またこんなお店に行って、こんな物を見つけました!買いました!もらいました!といったような、お店情報をのせていきます。
posted by Lani at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイリンガル子育て日記。(親バカ日記です)

ここでは、4歳になるうちの娘の成長ップリを記事にしていきます。

まぁ、早い話が親バカ日記ですが・・・<( `∀´)>エヘン

でも、晴れバイリンガル子育ての成果晴れが、実際に会話見れると思いますよ。

お勧めBOOK!(私のバイブル)

ここでは、私がバイリンガル子育を行うにあたって、また、児童英会話の講師として参考にしている本を紹介していきます。

どれも非常に刺激になる本ばかりです。

愛情込めて、良質な物を。

ここでは、私が実際に授業で使ったりバイリンガル子育てに使ったりするために、黒ハート愛情込めて作った手作り教材黒ハートを紹介していきます。

ちょっとのアイデアで、子供たちの興味が高まる物ばかりですです。

また、ハートたち(複数ハート)お母さんの愛情ハートたち(複数ハート)がこもっていればいるほど、子供たちのお気に入り教材になっていくんですよ。
posted by Lani at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *手作り教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

